妻は偉い

妻は偉い。

どんなにつらくても、毎日食事を作る。

どんなにつらくても、洗濯、掃除をする。

どんなにつらくても、子供の世話をする。


私は、働いているという理由だけで、

つらいときは引きこもる。

嫌なことがあると逃げる。

毎日、息抜きに酒を飲む。


父の嫌なところがそのまま、今の自分だ。

ADHDで役職につくと鬱になる。

生きづらい。

妻はこんな夫を持ち、不安だろう。生きづらいだろう。ごめんなさい。子供たちにも影響した。

仕事が終わらないのは、量が多いのではなく、片付けが下手だったから?

家族が壊れてしまった。仕事もうまくいかない。

考え始めると止まらなくなる。

楽しくない。生きづらい。

主治医からストラテラを勧められた。

何をやってもつまらない、この気持ちから抜け出せるかな? 

珍しく静かな朝、走らない日を作ろう。