久々に夢を見た

8月7日の夜
●赤いフリースを着て、とても大きな屋外の会場で、私を称える祝賀会が始まろうとしている。私はまるで王様のようだ。私は、皆に見守られながら、1番高い位置にある自分の昔に向かって歩いている。自分の席について、皆に向かって挨拶をして食事を始めた。

→ 自分が王様になる夢は夢占いでは残念ながら凶夢です。あなたが今とても強いストレスにさらされている暗示。強い権力を手にしてストレスを与えてくる人物や出来事を一掃してしまいたいという願いを表しています。この夢を見たときは思い切った気分転換をしたりすることをお勧めします。また、王様とは男性の権力者であることから男性的な権力によるストレスが自分が王様になるという夢となって表れることがあります。
→ 赤は情熱や欲望の象徴。赤い服を着る夢は、感情のコントロールを失ってしまうなど、危険が迫っているサイン。

常磐線を乗り継いで、東京方面に向かっている。急いでいるはずだが、なぜか普通列車は何本も乗り継ぎ、土浦から特急列車に乗り換えた。土浦では昔の同僚に声をかけられ、昨日誕生会があって太ってしまったと答えた。特急列車では、2人掛けの席は埋まっていたが、1人用の席が空いていた。
→ 電車の夢を見た場合、それは電車があなたの「人生」を意味しています。乗り過ごした夢の中で他の電車に乗る事が出来て、間に合う事が出来たならチャンスがまた巡ってくるでしょう。発車間際の電車になんとか乗り込む夢は、あなたが新しい成功への機会を手にすることを暗示する吉夢です。たとえわずかなチャンスでも、十分に活かせるでしょう。自信を持ってチャレンジしてください!電車を乗り換えるのは、人生の方向転換を意味します。これまでにない新たな展開や可能性が見つかる暗示かもしれません。あるいは、人生を方向転換したいという願望をあらわす場合もあるでしょう。特急電車など、普通よりも早く目的地に到達できる電車に乗る夢は、前進するエネルギーの高まりをあらわします。それだけあなたが熱中できている証拠ではありますが、その反面、冷静さを欠いてしまう恐れも。時には周りをしっかりと見ることも大切です。勢いは殺さずに、普段よりも落ち着いて行動することを心がけましょう。