2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら言えない頭の悪さ

今週の月曜日に、昨年までの業績を偉い人に報告する会議があった。会議は何とか乗り切ったが、準備の間は不安感や焦燥感が絶えず、睡眠も十分にとれなかった。睡眠薬が効かない、寝ても早期覚醒してしまう。会議が終わった後も疲れが取れない。また、後始末…

結婚記念日

今日は私たち夫婦の24回目の結婚記念日だった。妻は5:50に家を出て、ご両親を連れて河口湖に旅行に行く。前の日も働いて、疲れているというのに、私と息子のために、3時前から起きて料理や洗濯をしてくれた。私は5:00に目を覚まし、もう眠れないと思い5:20ま…

2022GW中の出来事②

【後半】5日は1日中希死念慮が頭の中で渦巻き、どうやったら迷惑が掛からず、かつ、苦しまずに死ねるかを色々と考えていた。マンションの大規模修繕のために足場が組んであるので、そこから飛び降りれば事故死になると思い、階段から足場への渡り方や落下地…

2022GW中の出来事

今日は5月9日(月)、特に予定はないのだが、この連休中にあった出来事をまとめておきたいと思い、いつもより早く出勤した。4月29日(金)からはじまる10連休だった。主に前半、中盤、後半に分けて記録に留めることにする。 【前半】仕事(職場?)疲れがあ…