2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

55歳の誕生日

1月14日の誕生日に妻がケーキを作ってくれた。娘が寮から家に帰ってきてくれた。娘から誕生日のプレゼントの帽子をもらった。1週間前には、家族4人で食事会を開いてもらった。 その瞬間はとても嬉しい。心が温まる。しかし、一人になると途端に憂鬱になる。 …

委員会終了&妻の不機嫌

先ほど、予算取りの委員会が終了した。結論から言うと、資料の修正で承認ということで、予算の削減検討まで話は至らなかった。これに向けて、職場復帰後、年末年始ずっと頭を悩ませ続けストレスで早朝覚醒したり痛風で足が痛くなったりしたが、Q&Aの準備…

気が重い年明け

1月3日は妻の実家と、義父がいる施設に家族4人で行く予定だったが、施設でクラスターが発生して面会中止、また、娘が発熱があり帰省できないため、何の用事もない1日となってしまった。朝ベッドにいつまでもいたくないと思って部屋を出た際に、掃除中の妻か…

電車の屋根から白煙。 白い煙の夢は、再スタートの意味があります。今まで続いていたことがリセットされるかもしれません。今まで頑張ってきたことが白紙になり、仕切り直しとなります。一見努力が無駄になったように見えますが、新たなスタートを切ることで…

2023年正月

昨晩は紅白とゆく年をスマホで見て、睡眠薬を飲んで寝た。今朝は、5時30分過ぎに目が覚め、居間に出た。妻は早番で6時45分には家を出る。おはよう、行ってらっしゃい、だけ挨拶して、あとは無言。息子は友達と初日の出を見に千葉へ行っている。 正月だと何…