本当にバカだなと思う

台風が来る備えをしたが、規模の大きさ、直撃、計画運休について、臨機応変な対応ができなかった。後知恵になるが、計画運休が決まった時点で中止にすべき事案だった。私はいつもこの類の判断ができない。というより怯えてしまう。またやってしまった。
冷静に考えれば中止の選択しかなかったはずだ。

その前から鬱が酷くなっている。いつまでたってもダメだなぁ、と思う。

学会に参加し講演をした。
私の鬱状態になったことへの一つのけじめというか、タダではこけないぞ、との意気込みもあった。
また、さまざまな角度から勉強にもなった。
特に鬱と自殺の関係は想像以上に深刻だ。
家庭のストレスに関する石蔵先生の話はものすごく刺さった。