異動に対する悪い考え

昨日、上司から異動の打診を受けた。
パワハラ言動は減ったが、基本スタンスは変わらないとのこと。そのための配慮かと思っていたが、話が具体的になり、1日経て冷静に考えると、恐ろしくなってきた。
昨日は配慮していただきありがたいと思っていたが、適応障害で休職になり使えなくなった人間を、診断書満了日をもって復帰もなしに出してしまおうとしていたのか?また、この間休んで逃げていて自分の具合がよくなると復帰を早めますという身勝手さに嫌気がさし、すぐさま出してしまおうとしたのではないかとも読み取れる。
実質降格人事なので、悪い方向に考えるとキリがないが、職場に戻った際の周囲の冷たい視線、また、異動先での冷遇に耐えられるのか、不安になってきた。この先、生きていくのがしんどい。再び体調を崩してしまわないか、心配になってきた。私に対する怒りの感情がぶつけられそうで怖い。弱い立場の人間には辛い現実。八方塞がりだ。
リワークも医者も結局は他人事。どうか助けてほしい。