リゾートホテルに泊まる・休息が必要、現実逃避
風俗・欲求不満、妻に対して後ろめたい気持ち
同僚・同僚の態度に嫌な気分になったとしたら、それはあなた自身がそのような態度を周りの人にとっている、というメッセージ

数学のテスト・とても深い意味のある夢です。あなたは人生の真理を知ることになるでしょう。そのために大きな問題に突き当たる可能性がありますが、乗り越えられるので心配しないでください。テストで悪い得点をとる夢は、自己評価が低すぎることを示しています。

「議論に関する夢」で、楽しかった、有意義だったと思った場合です。これは自分自身の問題などに対して、前向きに解決しようという気持ちがあることを示しています。色々な葛藤はあるにしても、希望は捨てていないということになります。強い気持ちで決めて、行動しましょう。

前の職場の上司が出てくる夢・基本的な意味は、あなたが現在向き合っている仕事の問題解決を表した夢になります
古田の妻・夢でじゃんけんをしていた相手は、現実で貴方が決着をつけたい、優劣をはっきりさせたいと感じている相手となります。

会議で一言も発言しない夢・目の前の課題に対して、後ろ向きな態度をとっているようです。また、受け身な姿勢への忠告とも解釈できます。

電車で旅行に行く夢は、あなたが安心、安全に人生を歩んでいきたいと願っている心理を表しています。

大人数で旅行する夢は、対人関係におけるストレスやプレッシャーを抱えていることを意味します。

遠足・仕事や勉強ばかりに費やされる日常に貴方が飽いているサインでもあります。かなりストレスも溜まっている暗示

トランプゲームをしていても楽しく無い場合は、人間関係で問題やトラブルを抱えてしまう事を意味する

駅の売店やコンビニなどで新聞を買う夢は、夢占いではあなたが世間に広がる情報や知識に関心を抱いているものの、上辺のことだけに気を取られていてものごとの本質を見逃してしまっていることを意味しています。

死んだ父親が生き返る夢は、あなたが今、心の支えとなる人を求めている心理状況を表しています。

夢占いにおいて同僚と旅行へ行く夢は、『未知の世界への憧れ』を表しています。「知らないことをやってみたい」や「新しいことを始めてみたい」という気持ちがとても強くなっているようです

後輩が自分より出世した事に対して嫉妬したり悔しいと感じていたなら、人としての貴方の器が小さい事を意味する

外国人に囲まれる夢は、あなたが自分を理解してくれる人に出会えない、周囲に溶け込めないなどを理由に孤独を抱えて寂しい思いをしていることを表しています。

亡くなった両親が出てくる夢の意味は、あなたが心に迷いを抱えており、背中を押して欲しいと思っている可能性が高いことを示唆します。

両親と話す夢って、あなたが親御さん達になにか伝えたいことがあることを示唆しています。

元同僚が前職へ戻ることを喜んでいない場合は警告夢になります。あなたの会社での態度は、お世辞にも良いとは言えないということです。知らない間に横柄な態度を取っているようです。周囲の人たちからの評価も良いとは言えません。謙虚な態度を心掛けましょうと、元同僚が前職へ戻る夢は伝えています。

動物園で現実では存在しないような動物を見た夢は、今まで出会ったことのない最強の人物に出会える暗示です。ただし、動物を見たときの感情によって夢が示す意味は大きく異なるので注意が必要です。清々しく良い印象なら、あなたの才能を認めて出世に導く人物や、恋愛における運命の人に出会える可能性が高いです。

コンビニバイトをする夢は、あなたになんとしてでも叶えたい夢や、苦労してでも欲しいものがあることを表しています。

部下に命令する夢・誰かを思い通りにコントロールしたい、という欲求が見え隠れする夢です。また、誰かを利用している状況を意味することも。

自分がカラオケで歌っている夢は、表現力やアピール力が高くなっている事を表しています。これまで自分をアピール出来なかった人でも、自分を上手くアピールする事が出来ます。

後輩が自分より出世した事に対して嫉妬したり悔しいと感じていたなら、人としての貴方の器が小さい事を意味する夢占いとなります。そうした悔しさを、負けるもんかという向上心に変えられる前向きさを心掛けて下さいね。

他の人がプレゼンしている様子を見ている・聞いている夢には、あなたが自分の考えに固執しすぎている警告夢の意味がありますから、注意が必要です。もしかしたら、自分の考えに偏りすぎて頑なになっているために、既に周囲から浮いた存在になっている可能性も考えられます。人間関係を円滑にするためにも、周りの意見も参考にすることを心がけるようにした方がいいでしょう。

同級生がたくさん出てくる夢って、あなたの交友関係が増えていく暗示です。また、出てくる同級生が多いほど、大きく広がっていく事を示唆しています。 

同窓会で友人と再会する夢って、昔の自分に戻りたいとする願望です。なぜなら、今の自分と大人になった周りを比較して、自分だけが取り残されてる様な気がして、不甲斐なさや自己嫌悪に陥っている可能性があるから。

夢の中であなたがパニックになっていたら、現実でもパニックになってしまう恐れがあります。そうなると今の状況をより困難なものにしてしまう可能性がありますので、一旦落ち着いて深呼吸をし、自分は大丈夫であることを言い聞かせてみましょう。

飛行機が墜落する夢は、何か問題が起こる前兆になります。
ここで起きる問題とは、人間関係、仕事、恋愛など様々なことが考えられますが、全てが良くない方向へ進むとは限りません。
問題が起こること前兆だと知っていれば、ある程度の心の準備や対応策を用意することができるでしょう。

着物を買う夢・良い物はとてもいい値段のする着物ですから、買うとなるとちょっとした思い切りが必要になりますね。美しい着物を買うのは、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。着物を得るような状況になり、貴方の立ち位置や状況が変わるのでしょう。良い意味で対人関係が変化する事を表す夢占いとなります。

強風から逃げて家の中に避難する夢は、暗示です。あなたが問題から逃げていることを暗示しています。あなたが自分自身の殻に閉じこもっていることを表している可能性もあるでしょう。困難から逃げているとも言えます。立ち向かえない時は、無理に立ち向かう必要もありませんが、自分自身の可能性を潰してしまう恐れもあるのです。解決させるために勇気を振り絞るか、自分を活かせる別の方法を探ってみるといいでしょう。

スピーチの最中に誰かが邪魔をしてくる…この夢は、あなたが自分に対する評価を過度に意識していることを示しています。そのせいで、自分のやるべきことに100%集中できていないようです。つまり、実際にあなたの邪魔をしているのは、実はあなた自身ということ。もし思い当たる人は、真の敵なあなたの中にいます。意識を外ではなく、内に向けましょう。

スピーチがうまくできない夢・自己表現がうまくいかない暗示。周りの人に誤解をされ、コミュニケーションがスムーズにいかない傾向をあらわします。今は言いたいことを呑み込んで、周りの人の意見に耳を傾けたり、状況をよく観察した方がいいかもしれません。また、人前で恥をかきたくない、という気持ちが反映されている場合もあります。特にたくさんの聴衆の前でスピーチをする夢なら、その意味合いが強くなるでしょう。が、実際に不安が的中するわけではありません。過度に恐れ過ぎず、自分の考えを発信してみてくださいね。

自転車をこぐ夢は、目指すものに向かって、周囲とのバランスを図りつつ、ちゃんと努力をしていることを表します。

自転車に乗ったりペダルをこいだりする夢の基本的な意味は、「行動欲求の表れ」だといわれています。自転車に乗って移動する夢は、あなたが精神的・肉体的にどのような欲求や願望を持っているのか教えてくれています。新しいことを始めたい気持ちや、今よりもさらに仕事ができるようになりたいという気持ちが現れることが多いです。

オークションの夢で、あなたが出品した場合は、あなたが強い金銭欲を持っているという暗示になります。お金が欲しいという気持ちが強く、それを達成するための高いモチベーションがあるようです。

駅伝を見る夢は、これからあなたを取り巻く環境が変化していくことにより、周囲の人との交友関係が充実していくということを表している夢となります。夢占いで『見る』ことは『環境の変化』や『心理状態』を表します。これに『交友関係の充実』の意味を持つ駅伝の夢を組み合わせると、駅伝を見る夢は環境の変化により交友関係が充実するということを表します。