1年前と同じだ

以下は、去年のコメント。職場が変わっても、メンタルは何も変わっていない。自分の根本的な問題なのだ。

毎日薄氷を踏む思いで過ごしているので、夕方になるとどっと疲れが出てしまう。おまけに、その対応を後々までくよくよ悩み、睡眠障害に陥ってしまう。平日は毎日がこの繰り返しで、もう嫌だ、うんざりだ、と思う。助けてほしい。本当に助けてほしい。こう考えることも精神の疲れに繋がっていく。自分は何てポンコツな頭をしているのだろうと思う。消えていなくなりたい。死にたい。もう嫌だ。許してほしい。助けてほしい。

一昨日は、同期の三回忌で当時一緒だった8名との懇親会だった。懐かしい話で盛り上がったが、会社の話しになるとスケールが違い聞き役に徹するしかなかった。

今日は日曜日、昨日は一日中ベッドて横になっていた。今日も起きて話をする気力がない。

今の職場も前と同じで、話についていけない。何をやっているかわからない。最近はやることがなくなり、一日を潰すのが辛い。ロジカルに考えることができない。