気が利かない私にウンザリ

今日はパートナー団体主催の報告会があったが、私は席が用意されない、等の理由をつけてオンライン出席にしてしまった。私どもがお願いした内容の報告であったので、代表者である私はリアル出席すべきところだったが、そのことに直前になるまで気づかず、オンラインでよいという判断をしてしまった。精神が疲れていて気が回らない、人との接触を避けたがっている、聞いていた内容だったのでリアルで参加する必要はないと思った、等々が背景にあったが、いずれにせよ気が利かない対応であることに直前で気がついた。以前から気が利かない対応はいくつかあり、後で気づかされることが多く、とにかくそれを思い返しただけで疲れてしまうのだが、本当に自分の特性には嫌になってしまう。毎日薄氷を踏む思いで過ごしているので、夕方になるとどっと疲れが出てしまう。おまけに、その対応を後々までくよくよ悩み、睡眠障害に陥ってしまう。平日は毎日がこの繰り返しで、もう嫌だ、うんざりだ、と思う。助けてほしい。本当に助けてほしい。こう考えることも精神の疲れに繋がっていく。自分は何てポンコツな頭をしているのだろうと思う。消えていなくなりたい。死にたい。もう嫌だ。許してほしい。助けてほしい。