今日は国際会議で発表

3日前まではかなりゆったり構えていた。
スライドも1か月前に早々に作り、練習も調子良かった。
2日前から心配になってきた。オンライン英会話で4回練習し、質問を仰いだ。
質疑応答メモを昨日作った。
昨晩は早く寝た。今朝は4時に目が覚めた。
心に余裕がない。不安が頭をもたげてくる。久しぶりの感覚、これが続くとうつになる。
もはや、妻からは温かい励ましはない。
英語のプレゼンがあると言っても、家族の反応もない。そこにすがろうとすると依存症になる。が、むなしい。
何のためにやっているか分からなくなる。
人を避け続ける気持ちから、早く解放されたい。
起きていると疲れる。寝逃げという表現はピッタリだ。
自分が幸せにならないと、人を幸せにできない。
家族全員で笑顔になりたい。