無理して微笑む内面

睡眠薬を飲んだが5時間で目覚めた。日曜日の朝から、出世した方々が次々と頭に浮かぶ。この思考が止まらない。
会社では、このような嫉妬で気が張り詰める。
家では妻が子供が、私に冷たい。話しかけると厄介者への対応のように、苛立ちの表情を向ける。結局、居場所を失い部屋に篭る。存在が無視されている。
自分を知れば知るほど、自分の心がまともでないことに行き着く。adhd愛着障害、不安障害、二次障害としてのうつ。妻への接し方、子育てにも影響した。
気づけば変わると思ったが甘かった。家族は受け入れ拒否。私の勝手な妄想だった。妻からは、今までと同じ時間かかると言われた。すでに気持ちが離れていた。拠り所が完全になくなった。出口の見えないトンネル。妻からの宣告、にある通り。ご両親の元にいたいのだろう。
寄り添い方がわからない。日々ギクシャクして疲れる。もはや相手が求めていないのだろう。無償の愛を提供できない。
一人で寝ているとき、酒飲んだ後が心を休める唯一の時。安全基地がない。