部活停止

息子が成績が悪く部活停止になった。
この間、文化祭や修学旅行といった心に残るイベントがあり、また、急遽の入院もあったりしたが、充実した生活を送り、学業にも向き合いはじめたと思った矢先だったので、残念でならない。
もう一つは妻がおそらく2、3日話を抱えていたことだ。夫婦間で話を共有して今後のことを考えねばならないのに、私はまったく相手にされていなかった。
今までの積み重ねからだろう。また、私が結局、何もしないと思ったからだろう。
息子のメンタルの弱さは私にそっくり。私の自信のなさに繋がっている。これは父と同じ。頑張っても疾患リスクがある。共依存にならないよう、気を付けなければならない。