猛省

猛省。
妻が珍しく機嫌が良いにもかかわらず、私が拒否的態度をとってしまった。

カウンセリングでは、あなたが変えようと努力していることが大事と言われた。これに反する行動。
医師からは、自分の内側ばかり気にし過ぎるので、何もしない時間を作る、通勤の行き帰り。ぬるめのお風呂など。外に目を向ける。自分が安全と思える場所を教えること、宿題。
それがないから辛いのではないか?
妻の方が危険とも言われた。

その後、酒を飲んでしまった。リラックスしたかった。
うたた寝をしながら映画を観て過ごす。そして、9時から夕食、その後、たまたま見て面白かった映画を続けて観たいと思い、自分から部屋に。うたた寝から起きて、さらに酒を飲み、寝てしまった。なんて自分勝手なんだ。朝起きて自分が嫌になった。